コンテンツへ移動

vol.6◇可愛い笑顔の作り方

3月 23, 2010

sub_title_B_01

ここでは、会社や合コンなどで生かせる、男性を魅了するちょっとしたテクニックを紹介します!
ほんのちょっとの仕草や行動で、男性に意識させることができちゃうんです♪

★完璧な写真スマイルを習得せよ!★


『笑顔は女の最大の武器』
今回は、その武器を磨きましょう。

写真を撮りまーす!
という時、どんな顔を作ってますか?

目を大きく見開いて上目遣いでほんのりニコ。
多いパターン。 だって可愛く写るじゃーん!と思っている乙女、沢山いるハズ!!

確かにね、ギャルメイクでおめめパッチリ、まつげドサっとさせてる時はこれでいい場合もある。でも、正直・・・胡散臭い笑顔よね(^^;

ナチュラルメイクでも、一般女子でも、どんな女の子でも、可愛い印象を与える「笑顔の作り方」というのがあるんです!
これ、ポートレートモデルなんかが使う技。

ニッポン女子は、顔は平坦で目も小さく、メリハリのないお顔をしてます。
そこで無理に目を見開いても、時に目をむき出してる風で怖い子もいます(笑)

まず、頬骨が高く上げる。すると、自然と目は細くなりますよね?
日本人の目は、三日月型のほんのり細い目がとってもキュート♪

口元は、前歯がチラっと見えるくらい開け、左右対称に。
※笑うと口元が曲がる子は、食べ物を噛む時にいつもどちらかの歯で噛んでる場合が多く、顎の筋肉が左右対称じゃないことが多い。笑う度に口元がゆがむと、たくらみ顔な印象を与えてしまうので、これは日頃から気をつけて!

口を開ける場合は、口の中がだらしなく写らないように、舌を下の前歯の裏にチョンとつける。
写真に写ると何気に口の中がなんだかだらしない感じ・・・これは避けたい。

口を閉じるなら閉じる。閉じてしっかり口角と頬を上げる。
うっすら隙間が・・・・は、NG。

この状態で、ちょこっとだけ顎を引いて、上目遣いになりすぎない程度に軽ぅーく見上げる。

これ、写真の時はもちろんだけど、普段から人へ送る笑顔として、とてもいい印象を与えるんです。

『笑顔は女の最大の武器』です!!! ホントに!!!
この武器を最大限に生かす為に、鏡の前でいろんな角度で笑顔を作るという朝トレして下さい☆

P.S.
鏡で自分の可愛い笑顔を見る。
これは脳内物質にもいい影響を与え、爽やかな1日+女度もUP!
毎朝鏡に向かって、ニコっ(^^)
「なんて可愛いんだろう・・・♪」と、自分を誉めまくって下さい(笑)

4件のコメント leave one →
  1. 磯田文絵 パーマリンク
    11月 18, 2010 12:06 pm

    早速明日から朝トレやってみます!!

  2. kurumi takahasi パーマリンク
    1月 14, 2012 7:33 am

    私、もの凄く自分に自信がなくって、友達には、「そんなに、自分をけなさなくっても・・・」と、言われます、誰かと比べてどうこうって言うのではなくて、
    ただただ、自信がありません・・・

    素直に、可愛く、自分に自信を持つほどでなくて、全然いいんです、ただ、自分でも、自分の事をけなさなくなるぐらい可愛く。。。?なりたいんです。

    • 7月 13, 2012 8:48 am

      きっと、あなたゎとてもかわいいんでしょうね♪
      ぎゃくにそういうあなたがもてたりして(笑)

  3. 7月 13, 2012 8:57 am

    すいません・・・。
    さっきの上から目線になってしまいました(泣)

    kurumitakahasiさん!がんばってくださいね↑↑

    わたしゎ、好きな人に「好きなタイプゎ?」って聞いたら
    「笑顔が可愛い人」ってかえってきたんで笑顔の練習ガンバリマス☆

コメントを残す

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

